So-net無料ブログ作成
検索選択

空自小松基地の業務データ流出=2年前、USBなくなる−石川(時事通信)

 航空自衛隊小松基地(石川県小松市)で、同基地管制隊の業務データを記録したUSBメモリーがなくなっていたことが22日、同基地への取材で分かった。2008年には同内容の記録を収めたCDが基地の外で見つかったことも判明した。
 同基地は「秘密の取り扱いを要する内容ではない」としているが、小松地方警務隊が紛失と盗難の両面で捜査している。
 同基地によると、小松市内の県税小松事務所のトイレで08年3月、「小松管制隊業務資料」と印刷されたCDが1枚あるのを清掃員が見つけた。CDには同基地の管制隊に関するデータがコピーされていた。
 同基地が調査したところ、管制隊管理のUSBメモリーが三つなくなっていることも分かった。記録内容はCDにコピーされたデータとほぼ同じという。 

<熊本市>12年春に政令市 人口要件緩和でクリア(毎日新聞)
森田さん、桜開花予想的中のはずが目前で散る(スポーツ報知)
大洋薬品の高山工場を業務停止処分へ―岐阜県(医療介護CBニュース)
鳩山邦夫氏が地元で離党説明、容認と批判の声(読売新聞)
<東京電力>福島原発の稼働延長など申請 運転40年迎え(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。